人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガー通信2017.5.2週号

野球オンリーの黄金球週間幕を閉じました。毎日お弁当と補食おむすびも
精米機がやってきて、米に対する愛着もわき楽しんでむすびました。白米は、なし。全て6分つきか、5分と7分のブレンドです。

シュガー通信2017.5.2週号_d0352945_09103254.jpg

しつこいくらいにおむすび。
ニューバージョンは、にんじんシリシリとツナ。
白むすびには、かならずゴマと青のりがはいります。それもこれも、、来週講演のある、渡辺氏の影響がかなり。笑 そら豆は、おまけ。千葉のそら豆。お隣から大量に。今年もありがとうございます!身体からの便りも順調です。

⭐︎暑い日に、爽やかにサーモン。
休み中このマリネにレモン、オニオンスライスしてビール。いいつまみでした!
スモークサーモンぜひ。…540円

⭐︎フレッシュバジルソースで、あさり、じゃがいも、菜の花、コーンをいれて簡単ボリュームペンネ。このソースがあれば食欲も増す!

魚やお肉にもばっちり。…567

⭐︎麦茶の季節になりました。40袋648円
我が家は万能茶派ですが、うちの麦茶は、めちゃ評判よろしいです。

⭐︎煮干しだしパック…20袋676
イワシやカツオ満載。

⭐︎ビートオリゴ糖687
食事には、粗製糖をわずか調味料をつかいますが、ヨーグルトや、グラノーラドリンクには、もっぱらこちら。メープルが配合されているので自然な甘みが気に入ってます。

⭐︎カレーパウダー616
本格的なカレー粉で、こちらに塩をくわえたら、いーい調味料になります。お子様カレーにこちらをくわえたら、風味とコクがプラスされ、大人カレーに。試食してみんなが!!気に入ってくれた隠れたるツワモノです。
ちなみにワンタンの皮276円を素揚げして、カレー塩ふったら、簡単スナックね。

⭐︎今週の魚シリーズ
しまほっけまだあります。笑
さんま、中骨ぬき!451

⭐︎時短丼ものお弁当にどうだ!
ヒラはるさめでたよー。主食にプラス。
ご飯にのっけたら、やばし。味が濃いからね。
2袋684

⭐︎豚と筍ほそぎりあんかけ2パック 923
ボイルしてのけるだけ。

⭐︎絹豆腐も特売…466
3丁はいって、充填だから新鮮なままをキープ

⭐︎ガーリックオイルも特売中。


今週も良い1週間を。
シュガー通信2017.5.2週号_d0352945_09502471.jpg

疲れた胃には、大根めしに、、
にんじんシリシリ。
完全にはまってる。シリシリ用の買ったから、、
シュガー通信2017.5.2週号_d0352945_09502410.jpg

小柳産業さん。
by 47sugar | 2017-05-08 08:58 | おすすめ(毎週)

毎日の食事のお手伝い シュガーレディの食材を通じてレシピをお届けします


by 47sugar