人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編

高校生女子と小六男子の塾弁をつくるシュガーさんが、時短弁当を特売タイミングとあわせてご紹介!

忙しい朝に、あってよかった!
「弁当用鶏そぼろ」
白米があまり好きではない困った娘もそぼろごはんは大好き!

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561105.jpg

弁当用鶏そぼろ4月4週目特売 490円→466
粗挽きポークシューマイ5月1週目特売520円→494
私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561279.jpg

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561297.jpg


稲荷弁当

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561339.jpg


味付けいなりの皮(薄味)の中には混ぜ込みひじきを混ぜた酢飯が入ってます。
玉子焼きの中にはまたまた「弁当用鶏そぼろ&オーガニック青ねぎみじん切り」味がついているから楽々。
隙間ができたら、「サイコロさつま」で埋めれば出来上がり!


私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561320.jpg

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561451.jpg

味付いなりの皮
5月1週目特売740円→703
味付いなりの皮(薄味)
5月4週目特売740円→703

木曽檜の押し型お買い求めいただいたまま眠っていませんか?

押し型ならこんなそぼろ寿司も!
私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561439.jpg

私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561481.jpg


ピクニック、運動会シーズンにはもってこい!ですね。

男子塾弁編
私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561565.jpg

最後に小6男子の塾勉にこれさえ入れておけば満足!
ボイルしたハンバーグ、オーガニックブロッコリーを凍ったまま保温ポットに入れ、上からあつあつのデミグラスソースをかければ食べる頃にはブロッコリーも食べ頃に🎵
私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_05561583.jpg

ボイルハンバーグ(デミソース付)
5月1週目特売890円→846


編集後記
わたしも野球にぎりで、ソボロプラス豆やります
私のお気に入りシリーズ⑤〜時短弁当編_d0352945_06053791.jpg



その他
お弁当の彩りに
パプリカミックス…417

豆!とにかくなんにでも入れて!つかって。
大豆の水煮たくさんはいって378

ボイルだけで、、めちゃうまなのが
鯖の味噌煮、、骨なし…537
by 47sugar | 2017-04-24 05:35 | お弁当

毎日の食事のお手伝い シュガーレディの食材を通じてレシピをお届けします


by 47sugar