人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りソーセージ

今年の運動会は、初めての秋。
寒いだろうと予測してカレーを持参する予定でした、、が。笑 延期。

手作りソーセージ_d0352945_16194394.jpg
もうひとつのリクエストがソーセージ。

だったので手作りしてみました。よーくよく練るのがポイント!

材料
シュガーチキンひき肉 260g
シュガーポークひき肉 140g
チンタン  2袋
粗製糖 小2
生おろしにんにく  2袋
パセリみじん切り 大2
片栗粉  大1
セージ 少々→なかったのでハーブソルト
コショウ 少々

①ボールに解凍したお肉と全ての材料をあわせ
手に油をつけしっかり練り混ぜます。
②10等分し、ラップを敷いた上にのせ長さ10センチになるよう空気をぬきながらしっかり巻き両端結びます。
手作りソーセージ_d0352945_16321319.jpg

③湯せんで5.6分加熱。あら熱が取れたらラップをはずします。
④スキレットで少し米油を熱し軽く焼き色をつけます。
⑤トマトケチャップ、粒マスタードをそえて



by 47sugar | 2017-10-21 16:18 | ミート(ポーク)

毎日の食事のお手伝い シュガーレディの食材を通じてレシピをお届けします


by 47sugar