人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ね煮カレー

重ね煮カレー_d0352945_16284511.jpg


習いにいってからは、本をみながら、2週間に1回くらい、重ね煮の野菜をつくりおいてつかいます。野菜本来の旨味がつまって甘いお味になります。


友人がカレーにしたら、今までの1番!を息子にもらったよ^_^
とのことで、
わたしもあまり難しく考えずにトライ

ストウブがないためル・クルーゼの鍋で。
塩を一振り
下からエリンギ さいの目より少し大きく
じゃがいも 皮つき いちょうぎり
にんじん 有機のばあい、皮つき いちょうぎり
玉ねぎ まわしぎり。
もも1枚 2センチ角くらい。
で、塩で挟む。
野菜も肉もだいたい同じ大きさに揃えるのがポイント。美味しくなーれの呪文をとなえて
水無しで50から60分。

そうしたらカレー粉の分量の水をいれ、さっと火を通したら、カレー粉を加えます。で一煮立ち。

これだけなのに、なんとも美味。
素材は必要以上にくずれないしなんとも旨味がでて、友人のいうとおり。結果長く煮込む必要ないから時短かも!
重ね煮カレー_d0352945_16284664.jpg

美味しいカレーになりましたとさ。

ぜひ、無水できる鍋があればやってみてくださいね。
by 47sugar | 2017-02-01 16:19 | あれこれうまかもの

毎日の食事のお手伝い シュガーレディの食材を通じてレシピをお届けします


by 47sugar